直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

S様邸トイレのクロス貼替工事

シミ汚れによるトイレの壁紙貼替の依頼です。 トイレのクロス貼替工事で思うこと。 一般住宅では、大形ストール小便器を 取り付けることが少なくなりました。 男性の小便も腰掛用便器で済ませるわけですが 立ったままですると、周りに飛び散ります。 シミ汚…

壁の穴クロスの補修

一般住宅中古物件の全室リホーム貼り替え工事を 完了してきました。 と、思っていたら…… トイレのコンセント移動により クロスの補修の依頼です。 6㎝×11㎝の穴。 ファイバーテープ補強材を貼り付け、パテを2回仕上げ。 下地乾燥後、部分補修貼り付けて完…

クロス職人作業車の棚 2

エブリィバンの棚(ベット)が届きましたので 組み立てします。 購入にあたり いろいろ調べました。 さすがMGRカスタムです。とても包装が丁寧!! 包装を取るのに、きっかけまでついていました。 説明書も写真付きで分かり易い。 見た目以上に軽く、すごく…

クロス職人作業車の棚1

以前から、作業効率を上げる為に 「棚が欲しいな~」と思ってました。 しかし! 自作するか、既製品を購入するか 悩んでいました。 自作は、構想し設計し材料を買いに行き 材料のカット後で組み立てる。 材料費は安くすむのですが、 全体像を想像すると、時…

O様邸ダイニングキッチンクロス貼替工事

本日の依頼は天井、壁クロスの貼替工事です。 通常クロス(輸入品除く)は 表紙と裏紙の二層できています。 表紙を剥して裏紙を残し、貼替となります。 天井面 しかし、石膏ボードの表面まで剥がれることがあります。 経年劣化、湿気が籠る場所などが考えら…