直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40年位前の布クロスからビニルクロス張替

登米市S様邸 1階応接間の張替え工事をしてきました。 サッシ交換、外壁張替、床カーペットからフローリング工事と壁紙張替えです。 しかし暑すぎますね~! 皆様は、夏バテしてませんか? 暑中お見舞い申し上げます。 既存壁材は、布クロス(高級壁紙) す…

登米市壁紙職人でたまに床職人塩ビタイル……

登米市のハウスメーカー様からの依頼で、一般住宅リホーム現場です。 2階洋間3部屋の 既存フローリングに、フロアータイル(木目調)の重ね貼り施工をしてきました。 サンゲツ WD940・WD857・WD923(152.4mm×914.4mm)全厚2.5mm 収まりが、よりきれいな…

壁紙(クロス)職人のこだわり?

今回は、壁紙職人施工の速さについて記事にしてみました。 何年間もこの業界で仕事をしていると、いろんなクロス職人さんと知り合います。 間取りの作りや現場条件によって、手間が掛かったりします。 なので一概に言えないところもありますが、職人によって…

登米市東和町の施工現場で思う。きれいな地ベラとは?

大手リホーム会社様の依頼にて、壁紙(クロス)工事をしてきました。 建物は築100年以上で、何度かのリホームをしてきたそうです。 古民家(再生)リノベーションとか良く耳にしますが、日本家屋ならではの梁を活かした、味わいのある空間が魅力ですね。 今…

栗原市瀬峰トイレ張替と織物壁紙のススメ!

栗原市瀬峰G様邸のトイレの張替えと、洋間の壁に織物壁紙を施工してきました。 経年老化の汚れに、床のクッションフロアーの端がめくれていました。 この様な状態になれば張り替え時期です。 様々な補修方法の情報がありますが、大抵は劣化して硬くなってま…