直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市Y様邸地震被害による壁紙張替

杜の都仙台市Y様邸のリビング壁と 階段室が地震で出来た亀裂の為 クロス張替の依頼です。 出入口(引き戸2枚)壁上部面の亀裂 リビングは一面が特に酷かったので 入れ隅から入れ隅までアクセント (ポイント)にして1面の張替を 他の箇所は部分補修となり…

登米市クロス張替工事!某会社休憩室

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」 クランクイン舞台の宮城県登米市です。 登米市の某株式会社本店休憩室張替工事を してきました。 建設後初めての張替(30年かな?)です…… 「当時は喫煙可の為、タバコのヤニ等で 汚れが酷いんです… クロスのみ張替でお願…

栗原市瀬峰町築100年の床クッションフロアー施工

栗原市瀬峰町K様邸築100年以上住宅 勝手口廊下床にクッションフロアー を貼ってきました。 何度かのリホームはされていたのですが 経年老化により、今でも抜け落ちそう な危険な状態でした。 大規模な工事は不要…… あと何年住むかわからない? いずれ引っ越…

クロス(壁紙)地震対策特殊下地工法とは?

今回は大手内装業者様の依頼で 一般施工とは違った方法でのクロス施工です。 石膏ボードは様々なサイズがあります。 3×6(910×1820mm) 3×8(910×2420mm) 3×9(910×2730mm) メーター(1000×2000mm) 等 今回の現場は3×6サイズで天井の高さ…

大崎市K様邸居間張替工事で照明Bluetooth?

大崎市K様邸居間天井と壁の クロス張替工事をしてきました…… 二日間の工事となりました。 経年老化よりクロスが剥がれ難い! 石膏ボードのライナー紙(表紙)まで めくれてしまうのです。 通常クロスの裏打ち紙が 残るのですが…… こういった場合は全てライナ…