直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登米市壁紙職人どうする?コロナ影響の減少

壁紙職人は材工で工事を請負うのはもちろんですが、材料支給(貼り手間)で請負うこともあります。 ハウスメーカー専属・不動産物件専属・インターネット集客専門店・材料屋(問屋)専属などです。 都市地域(人口・物件)差があります、そして職人の向き不…

登米市現場猫ひっかきキズ対策(安価)施工事例とは?

登米市S様邸リピーターさんより、猫のひっかきキズ対策の依頼がありました。 部分的な対策方法としていろんな剥しやすいシート類が市販されています。しかし反面剥がれ易いし耐久性が悪い商品も中にはあるそうです。 必要全体に貼るとなると結構な費用と手…

化粧(プリント)べニア下地からのクロス(壁紙)施工事例

登米市S様邸の玄関に一部分クロス(壁紙)施工をしてきました。 築35年位の住宅……天井は布クロスで、壁は化粧べニア仕上げの現状でした。 経年老化で天井の布クロスは変色しています……濃い板目なので暗い印象ですね。 お客様は「来客時はとても暗いので日中…

登米市クロス(壁紙)張替工事例

今年もよろしくお願いします。 当店は新築工事より、張替工事の依頼をメインに施工させて頂いております。 無人宅もあれば留守宅や在宅もありますが、ほぼ在宅現場です… 知り合い業者間では在宅の現場は「苦手です」と思う方が多いです。 「家具や家電の移動…