直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市某超大型店舗内装仕上げ工事現場

卸問屋さんの依頼にて 久しぶりに超大型店舗のクロス(壁紙) 施工をしてきました。 クロス(壁紙)施工業者の協力集合体です。 やはり住宅と違って、大型店舗の道具類の搬入搬出は 駐車場から施工場所まで遠いので何かしら大変ですね。 他業者の方を見てオ…

テシード輸入壁紙張替施工原状回復

材料屋さん(問屋)からの依頼です。宮城県の某店舗現場にて、輸入壁紙テシードの張替え施工をしてきました。 5年前だったと思いますが‥‥ 新規時に問屋さんより、何社かのクロス職人共同体で施工した現場です。 テシードって何? 東京都に本社がある、世界の…

登米市豊里町A様邸築40年 クッションフロアー・襖張替

登米市豊里町A様邸築40年の玄関廊下・台所の床工事、襖の張替え依頼です。 大工さん同行で現場調査にいきました。 台所、玄関廊下の床が部分的に「たわみ」があり今でも抜けそうな状態でした。 たわみ、建材の劣化 そもそも床が「たわみ」抜けそうになるの…

石巻市貸店舗原状回復に思う……

石巻市の貸店舗の撤去の為原状回復工事…… クロス張り替えの依頼です。 天井は初めての貼り替えで経年老化により やはり剝がれません! ライナー紙(石膏ボードの表紙)まで 剥す決断でした。 クロス(壁紙)の材質にもよりますが 25年以上経過したクロスは…