直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石巻市壁紙張替‥汚れが?

石巻市マンション現場、クロス壁紙の張替工事をしてきました。 クロス壁紙にシミ……? 禁煙の住まいです……入居して1年位で汚れが目立ってきたそうです。 あちらこちらに、汚れと思われる黄ばんだ跡がありました。 もしかすると、 壁紙 糊の拭き残し 等が考え…

石巻市クロス壁紙施工事例…続く時は続くのですね!

石巻市新築現場クロス壁紙施工をしてきました。 前回と同様な感じ…… 続く時はしばらく続いたりしますね!(汗) 屋根なりの勾配天井、難所現場でした。 足場を組んで頂きましたが、1段では低い……しかし2段に組むと身動きができません。 1段+キャタツ使用…

壁紙クロス職人泣かせ……職人の繋がり

栗原市現場にて、久しぶりの新築を施工してきました。 職人仲間が困っていての応援依頼です。 電話で大まかに聞いていたのですが……「これは大変!」の一言でした。 勾配なり梁表し天井 屋根勾配なりの梁を表した作りです。 とても素敵ですが…… 一時は、職人…

登米市現場壁紙張替施工事例と貼替に思う……

登米市豊里町K様邸の1階廊下部分を、壁紙貼り替え工事をしてきました。 経年老化による汚れの為、今回は汚れ防止機能付き壁紙! 汚れを拭き取りやすく、お掃除しやすい壁紙です。 一見、何でもないよう? でも…… 壁紙剥離後、仕上がりに影響するので、下地…