直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

登米市の壁紙職人が壁紙について語ってみた…

撮影禁止現場を施工してきました。 なので今回は、クロス壁紙について少し語ってみました。 壁紙は、大きく分けて6種類です。 ビニルクロス(塩化ビニル系樹脂) 布クロス(合成繊維、レーヨン、綿、麻、絹) オレフィンクロス(ポリエチレン、ポリプロピレ…

登米市クロス(壁紙)施工と襖・障子張替施工事例

登米市空き家現場のクロス(壁紙)施工と 登米市在宅の障子、襖の張替えをしてきました。 空き家クロス(壁紙)施工 大工さん下地完了後の入場です……元請様の段取りが、とても良かったです! 中洋間は、部分補修箇所(壁一面) 洋室は、天壁です 下地処理開…

登米市トイレ張替施工事例

登米市S様邸築40年前とのことで…… 設備器具交換に伴い、設備屋さんからの依頼にて、トイレ張替工事をしてきました。 仮設トイレも無く……1か所のトイレの為、当日完了させます。 朝8時から設備屋さんが、既存器具の取り外しです。 なので、9時に現場入…

登米市T様邸クロス(壁紙)施工事例

登米市T様邸の台所にクロス(壁紙)施工をしてきました。 築40年前位の台所は、建材仕上げが主流でした…… 大工さん工事で合板下地を張っていただきました。 大工さん天井下地 → 翌日天井クロス貼り 大工さん壁下地 → 翌日壁クロス貼り→ 家具移動で完了 食…