直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

クロス職人の手荒れが深刻なんです

季節も関係なく年齢とともに手荒れが酷くなる? 個人差(体質)もありますが、かなり深刻な問題に直面してます。 クロス職人は水仕事です。 パテ処理で水、パテの粉でも荒れる… 貼っては余分な糊の拭き取りで水を使います。冬場は、投げ込みヒーターで水を沸…

天井壁底目地(目透かし天井)仕様の貼替 DIYではどう?

天井と壁面の見切り方 壁底目、天底目(目透かし天井)は隙間を空けてクロス(壁紙)を巻き込む仕様ですが、各社にて独自の工法で仕上げられています。 ・天井と壁面見切り方 ・壁底目地仕上げの特徴 ・メリットデメリット ・施工方法 ・まとめ 住宅サポート…

入れ隅に並ぶ?掃き出し窓にカーテン

入れ隅に掃き出し窓が並ぶ箇所に ドレープ・レース、カーテン取り付けの依頼です。 どうしましょうか??? 入れ隅に窓が並ぶ箇所の収まりは? TOSO㈱画像引用 TOSO㈱画像引用 TOSO 伸縮カーテンレールダブル 【1.1m~2.0m用】ホワイト TOSO Amazon ▪ 普通レ…

塗り壁(砂壁)からクロス(壁紙)注意!

築17年位の塗り壁(砂壁)をクロス(壁紙)にして欲しいとの案件です! しかし注意なんです(汗) こんにちは 記事を書いているのは、この道26年の内装飾職人登米市のすずです。 アスベスト調査は必要? 塗り壁(砂壁)からクロス(壁紙) 工事内容下地方…

シリコンキャップ製って便利ですね (^^♪

ギンギンに冷えたビールで… 「お疲れ様でしたー乾杯!」 って いきたいところですが、痛風職人は ウイスキーに変えました そうハイボールです。 しかも4リットル買いで節約です 以前Twitterで 楽にグラスに注ぐにはどうしたいらいいですか? と 質問させて…

今年は虫多いですか?虫除け効果

梅雨の時期、我が家では多くの虫が姿を現す 今年は「ヤスデ」が大量発生!? 少しの隙間があれば家の中に侵入します 「あー!いつのまに??」 1cm~2.5cmかな?危険を感じると丸くなる ダンゴムシと似ています。 そもそも、普段は土の中にいて枯葉など腐植…

腰痛と向き合う壁紙職人

建設業でも労災認定……腰痛トラブル増? 建設業に限ったことではありませんが 無理な姿勢で腰に負担をかけてしまいます そして年齢とともに筋肉は減少します。 再春館製薬所引用 ある日、突然ぎっくり腰を経験する 「痛みでパンツが…靴下が履けない!」 一週…

S様邸トイレ貼替 無垢材直貼り??

ありがとうございます! 築31年位のS様邸、トイレ貼替のご依頼 これまでリホームを重ねてきた様で、トイレは壁紙貼替3回目です 原状の写真を撮り忘れていました… 床は無垢フローリングでしたが、掃除がし易いクッションフロアーの希望です。 無垢材は本物の…