直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

石巻市壁紙張替‥汚れが?

石巻市マンション現場、クロス壁紙の張替工事をしてきました。

 

クロス壁紙にシミ……?

 

f:id:sncservice:20211023114420j:plain

 

禁煙の住まいです……入居して1年位で汚れが目立ってきたそうです。

 

 

あちらこちらに、汚れと思われる黄ばんだ跡がありました。

 

 

もしかすると、

 

壁紙 糊の拭き残し 等が考えられますが……成分を確定できないので不明です。

 

 

 

材料の扱いで糊が付くことがあります。

 

拭き取りがあまいと、変色の原因になります。

 

 

余分を切り取り後、糊が付着するので

 

きれいなスポンジとタオル等で、しっかりと拭き取ります。

 

ヌメリ、汚れたスポンジ・タオル等は論外です(笑)

 

 

バケツに水8ℓへ、食器洗剤を少し(2~3滴)混ぜたり……

f:id:sncservice:20211023165554p:plain

f:id:sncservice:20211023165655p:plain



専用糊拭き取り剤を混ぜたり……

 

 

 

注意が必要ですが、少し霧吹きをかけて糊を取り易くしたり……

 

霧吹きの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

 

気を使ってる業者は、多いと思うのですが?

 

f:id:sncservice:20211023115937j:plain



 

 

ちなみに、

少々の汚れは、ホームセンター等で壁紙クリーナーが販売されています。

 

使用方法、注意事項を確認して使用してください。

 

 

 

 

限られたスペースでの作業

 

家具類が別室に移動できないので、埃等の汚れ防止にしっかりと養生します。

 

f:id:sncservice:20211023155627j:plain

 

 


経過年数が少ない為、下地の状態は良い

 

二人作業でめくっては張って、家具類移動して、作業空間を確保する‥の繰り返しです。

 

f:id:sncservice:20211023160404j:plain



f:id:sncservice:20211023160521j:plain

 

エアコン周りもきれいに収まりました。

 

 

 

f:id:sncservice:20211023114310j:plain

おおまかに間取りで区分けて、完了していきました。

 

 

お客様には……

 

工事中は外室される 配慮をして頂きました。

 

とてもきれいになりましたと、喜んで頂きました。

 

 

 

原因は特定できませんが……改めて、糊の付着には十分に注意して

 

拭き取り水はこまめに取り換える! 事って大切ですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

 

ブログランキングに参加してます

良かったら押してください。

励みになります!!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村 住まいブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。