直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

腰痛と向き合う壁紙職人

建設業でも労災認定……腰痛トラブル増?

 

建設業に限ったことではありませんが

無理な姿勢で腰に負担をかけてしまいます

そして年齢とともに筋肉は減少します。

再春館製薬所引用

ある日、突然ぎっくり腰を経験する

「痛みでパンツが…靴下が履けない!」

一週間は安静状態でした(泣)

整形外科や整骨院カイロプラクティック

変えては通院治療でした

 

やはり

日々のストレッチや筋トレをすることが良いですね

特に背筋が重要かと思います。

 

 

腰に下げる道具袋(腰袋)?

腰袋 ベルトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

使用道具を欲張り過ぎると当然重くなります

知ってる限りでは電工さんが一番かな?

 

クロス職人の腰袋も結構重いんです(個人差有)

写真

 

右利きの為かほぼ右側に収納(重み)

左右のバランスが悪かった為かな?

たまに左足のつけねに痛みあったんです

 

 

20年位にわたり同型を新調してきましたが

思い切って型変更(位置変更)しました

目的は左右のバランス(重さ)と腰痛の緩和です

 

 

 

位置確認(泣)

やはり20年間の慣れた定位置変更はスピードに

影響しますね…

 

しかし、足のつけねの痛みが感じないし

腰もいい感じで慣れれば動きやすいので良かったです

結果満足!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

 

ブログランキング参加してます

良かったら押してください。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます