直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

今年は虫多いですか?虫除け効果

梅雨の時期、我が家では多くの虫が姿を現す

今年は「ヤスデ」が大量発生!?

少しの隙間があれば家の中に侵入します

「あー!いつのまに??」

1cm~2.5cmかな?危険を感じると丸くなる

ダンゴムシと似ています。

 

そもそも、普段は土の中にいて枯葉など腐植食

ほぼ毒は無く湿気が多い環境に生息

雨が降ると溺れるので水のない場所に移動します

自宅は湿気多いから参ります(泣)

 

 

毎年いろんな駆除薬を試してきました

はっきり言って疲れ果てましたね

 

スプレー式1カ月持続速攻性・・

虫○○○アース・・

誘って食べさせ・・などなど

 

しかし結果、コスパ

フマキラーアリムカデが良かったです。

現場職人さんにもリサーチしました

 

こちらを基礎の辺りに

できる限りまんべなく散布してます

ペットを飼っている方は注意してください。

※注意事項をお読み下さい

 

で、虫の多い我が家なんですが

リアル!ソフビ昆虫って感じですか(笑)

 

おにやんまくん Σ(゚Д゚)

 

虫が逃げる…蜂が逃げる…

自然界の警戒色とのことですが

ガーデニング、除草作業、キャンプやゴルフに?

ちょっと体に吊るす抵抗ありますが…(汗)

到着が楽しみですね(笑)

 

 

まとめ

生活環境で様々ですが引っ越す訳にもいかない

直ぐに整えることは難しいので

うまく付き合って行こうと思います

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング参加してます

良かったら押してください。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます