直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

登米市クロス(壁紙)張替工事例

今年もよろしくお願いします。

 

当店は新築工事より、張替工事の依頼をメインに施工させて頂いております。

 

無人宅もあれば留守宅や在宅もありますが、ほぼ在宅現場です…

 

 

 

知り合い業者間では在宅の現場は「苦手です」と思う方が多いです。

 

「家具や家電の移動がある」「人に気お使う」「仕事がはかどらない」「剥がれないと最悪赤字になる」等職人側の意見です……

 

 

しかし慣れると、普通になります。

 

築30年前の壁紙は剥がれ難いと思ってとりかかり、挨拶とマナーを守って行動しています。

 

 

何よりもお客様の声を直接聞くことが何よりの達成感になります。

「ありがとう!」「おかげさまで!」

 

人って誰かに認められて、感謝されると嬉しいですよね……

 

 

 

登米市T様邸の壁紙張り替え工事をしてきました。

 

築25年位、吹抜き階段・廊下・リビング・ダイニング・キッチン・和室の依頼……

 

地震被害による亀裂や経過年数の汚れです。

 

 

在宅なので(ご協力も頂いて)区分けで仕上げます……

 

f:id:sncservice:20220106141053j:plain

和室の亀裂剥離後……仕上りに影響するので下地パテの前に面取りをします。

面取り作業は材料が薄ければ薄い程、重要ですね

 

 

 

f:id:sncservice:20220106141450j:plain

霧吹き器で既存パテ面の接着不良(膨れ)を剥します。

 

ビス補強後(既存は釘でした)パテ処理

 

乾燥後サンダー削り→掃除→壁紙仕上→掃除

 

工程作業の区分け繰り返しで仕上げます。

 

 

 

f:id:sncservice:20220106142326j:plain

お客様と打ち合わせで、玄関で糊付け裁断をしました……完了まで機械の定位置です。

 

 

 

f:id:sncservice:20220106140447j:plain

吹抜き階段は足場を設置

 

 

f:id:sncservice:20220106143805j:plain

思っていた以上にきれいに仕上がりました。

 

 

 

 

リビング・ダイニング

壁側の家具類家電は移動せず、天井から仕上げました。

f:id:sncservice:20220106144128j:plain

 

f:id:sncservice:20220106140609j:plain

 

家具類・家電等中央に移動して、しっかりと養生します

 

f:id:sncservice:20220106144326j:plain

 

光ケーブル・インターネット設備やテレビは、電源を切ると不具合があることがあります。

 

昔……事務所の床張替工事で電源を切り、ケーブルを抜いて作業をしたのですが……

復旧できませんでした。専門業者に依頼(二日間作業)し15万円の代償でした(泣)

 

保険もありましたが、何よりお客様にご迷惑をおかけしました。

 

 

ケーブル類を抜く電源を切る行動は、お客様に確認をお願い致します。

 

 

当現場では抜かずに施工して下さいとのことでした。

 

f:id:sncservice:20220106150407j:plain

 

f:id:sncservice:20220106150440j:plain

 

まったくもって……新築の様なきれい差になりました。

 

 

ビフォーアフターの写真が抜けてましたが、毎日の打合せ(お客様のご協力も頂き)により思いのほか順調に進んで完了することができました。

 

建具等も拭き掃除しましたよー!

 

 

 

とても喜んで頂きました!!

 

お客様は家具移動が面倒だと思われる方が多いと思います…

施工店にご相談くださいませ。

 

当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

 

ブログランキングに参加してます

良かったら押してください。

励みになります!!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村 住まいブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます!