直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

登米市クロス(壁紙)工事にてレーザー墨出し器が??

登米市の現場クロス(壁紙)工事をしてきました。

 

登米市の建築会社様リホーム現場にて、浴室・脱衣室・トイレ・玄関廊下に各部屋(和室)壁です。

 

f:id:sncservice:20210616190329j:plain

 

階段室上部・和室4部屋は砂壁でしたので、やはり下地はシナベニヤ板を大工さんに貼って貰いました。大工さんの腕が良いと……きれいですね。

 

 

 

 ■灰汁止めシーラー処理にコテバケ

階段室の手摺壁下地は、灰汁が出そうな合板なので、灰汁止めシーラー処理をしました。

f:id:sncservice:20210616192231j:plain

f:id:sncservice:20210616192436j:plain

f:id:sncservice:20210616192506j:plain

今回はコテバケで塗りました。個人差はあると思いますが、隅まで塗れる手軽さと均等に塗りやすいので気に入ってます! 但し柄の一定方向に塗るのが基本です……ローラーバケに不慣れな方には特にオススメですね。

 

 

 

 ■下地パテ処理

シーラー処理後、下塗り上塗りパテ処理をします。 今時期は乾きが早いので作業がはかどります。

f:id:sncservice:20210616194602j:plain

f:id:sncservice:20210616195757j:plain

f:id:sncservice:20210616194757j:plain

f:id:sncservice:20210616194832j:plain

 

 

 

■洗面脱衣室の床クッションフロアーの下地処理です。

 合板下地には必ず木質系補修剤を使用します。

f:id:sncservice:20210616200035j:plain

f:id:sncservice:20210616194939j:plain

 

 

 

■全室パテ処理完了後クロス(壁紙)施工です。

全室柄物により柄の通りを合わせる為、レーザー墨出し器を使用します。

f:id:sncservice:20210616200822j:plain

SMART JACK グリーンレーザー墨出し器!!

4ヶ月間使用して思ったことは、手軽さのコスパが良い! 大型のポケットに入るし緑ラインで見やすい(合わせやすい)……オススメですね!

 

 

f:id:sncservice:20210616201525j:plain

f:id:sncservice:20210617190138j:plain

レーザー墨出し器を使用すると、クロス(壁紙)の貼り分けも容易になり きれいに施工できますね。

 

f:id:sncservice:20210617185214j:plain

f:id:sncservice:20210617192143j:plain

クロス(壁紙)施工では、レーザー墨出し器は 高額器でなくても十分に使えるので必需品ですね。

 

 

 

 

■リホーム工事では、既存枠廻りの汚れがある

拭き取りスポンジ・拭きタオルなどは、バケツ二つ用意をして二度すすぎ、休憩時に取替してます。

 

あまりにも汚れが酷い時は、張る前に全部分拭き取ります。クロス(壁紙)に汚れを付かないように気を遣っておりす。

 

 

よく同業者の方に「パテバケツきれいですね~ 買ったばかりですか??」と言われます。……もう10年位使ってますが、糊の拭き取り水にも使用してる為に保てているのかな?

f:id:sncservice:20210616202011j:plain

 

 

 

 

■設備等取付を考慮してクッションフロアーを途中(壁紙)で施工します。

やはりシワ防止の為 型取り後の貼り付けです。

f:id:sncservice:20210617185451j:plain

f:id:sncservice:20210617185833j:plain

f:id:sncservice:20210617185935j:plain

f:id:sncservice:20210617190016j:plain

 

 

 

f:id:sncservice:20210617193156j:plain

 

再度全体の確認をし完了です……お疲れ様でした。

 

 

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

 

ブログランキングに参加してます

良かったら押してください。

励みになります!!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村 住まいブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村