直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

木造新築会社事務所壁紙完了

前回の続きで完了してきました。

 

サンゲツ壁紙SP2860まるっと天壁、壁もサンダー削り不要でケレン作業で貼ったのですが、貼りやすい……材質が良かったですね。

 

今回広島工具のベロアブラシを試してみました……

f:id:sncservice:20220211175809p:plain

その名のとおりの工具ですがベロアが交換可能のようですね、摩擦に強いとのことですが何メーター可能なのかは不明です。ただ不陸に弱い様な感じがしました。

 

もう少しクッション性が良いとなじむのではないかと思い改造してみるかな??

 

 

 

内部は日中でも薄暗い……

f:id:sncservice:20220211171013j:plain

 

f:id:sncservice:20220211171034j:plain

 

f:id:sncservice:20220211172445j:plain

 

外部に足場・養生幕があり現場内は日中でも薄暗い……LED照明器具を1台電気屋さんが「使っていいよ!」と置いていきましたが、地べたで何度となく踏みつけそうになりました(汗)

 

そこで天井の電線に何個か作業等を吊るすのですが、全室となると数に限りがある為に移動に時間がかかる?LED投光器は明るいのですがあまり拡散しない?

 

知り合いの内装さんは全室に吊るしていますが………何個あるのか聞いたことはありません(強者)?

 

f:id:sncservice:20220211173547j:plain

 

 

昔のハロゲン投光器のスタンドを再利用してLED作業等を付けるだけ……これが移動も楽で拡散して明るい!壊れたからって捨てないでよかったです。凄く役立ちました

 

f:id:sncservice:20220211174229j:plain

 

 

 

本当はLEDピラーライトが欲しいかな?お値段4万以上(汗)

充電式 LEDピラーライト 内装工事 工事現場で大活躍|kyokuto-specialty

 

 

f:id:sncservice:20220211181423j:plain

 


腰痛が酷く床工事がままならないので……今回はひきつづき床屋さんがフロアータイル等施工します。

f:id:sncservice:20220211182915p:plain

 

ヘリンボーン(模様)魚の骨に似ている形状からニシン(herring)の骨(bone)とのことですが、壁紙がシンプルなので床でアクセント……きっと素敵になるでしょうね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

ブログランキング参加してます

良かったら押してください。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます