直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

登米市リホーム現場クロス(壁紙)開始です!

登米市ハウスメーカー様からの依頼です。

 

以前、塩ビタイル(ウッドタイル)を施工した現場より、大工さん工事完了でクロス(壁紙)施工開始です。

 

sncservice.hatenablog.com

 

f:id:sncservice:20210904184743j:plain

 

 

f:id:sncservice:20210904184821j:plain

 

何年経過の建物か?わかりませんが、施主様が中古物件を購入してリホームとなりました。

 

 

既存のクロス(壁紙)部分は、ライナー紙(石膏ボードの表紙)まで剥がれてしまう部分もあれば、剥がれない部分もありますね……。

 

 

困りましたね……それは、経過年数によりますが、

 

張り替えは、新規下地の様な仕上がりにならない事です!

 

 

 

材料にもよりますが、薄ければ下地がでますね……電気照明で照らされると見えてしまいます。

 

なので、剥がれるのであれば全体を剥した方が、仕上がりの膨れを防げる……既存と新規下地のつなぎ目は、パテを大きく塗って、なだらかに……するしかないかなと思います。

 

f:id:sncservice:20210904185659j:plain

 

 

f:id:sncservice:20210904190632j:plain

 

天井です。頑張ってほとんど剥しました(ケレン作業)

 

 

f:id:sncservice:20210904191939j:plain

 

クロス(壁紙)を剥さないで、ビス補強すると……残ります。

 

f:id:sncservice:20210904192135j:plain

 

f:id:sncservice:20210904192302p:plain

オルファスクレーパーT45 202Bでそぎ落とします。

 

刃の角(2辺)をRに削ると、壁にキズが付きにくい様ですね……

刃がかけるので、ビスが出てないか注意です。

 

 

 

f:id:sncservice:20210904193007j:plain

 

 

f:id:sncservice:20210904193056j:plain

 

 

f:id:sncservice:20210904194321j:plain

ひたすら剥しました。

 

今回はここまで……。

 

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

 

ブログランキングに参加してます

良かったら押してください。

励みになります!!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村 住まいブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございました。