直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

床パンチカーペットからクッションフロアー施工事例

築35年の純和風入縁側床の依頼です。

 

縁側と言えど種類がございます……外縁(濡れ縁)・内縁・入側縁です。

長くなるのでここでは割愛させていただきます

 

純和風の住宅は古民家でない限り、ほぼ入側縁に外はアルミ製品の(濡れ縁)を設置することが多い様です。

 

 

経年老化で板のささくれもあり…寒さ対策でパンチカーペットを敷き詰めるが当時猫を飼っていて、おしっこの匂いと汚れにより居座ることができない空間となってしまった様ですね(困)

 

 

 

 

 

そうですねー当時は緑色が流行ってましたね……

 

 

 

意外にもたわみ(ゆぷゆぷ)が無く強度が保たれていましたので下地状態良好!

 

 

高齢夫婦二人年金暮らし……低予算での依頼でしたのでビニールの表面材にクッション材が裏打ちされているので適度な弾力性があり、足腰が疲れにくくお手入れが簡単な住宅用クッションフロアーをお勧め致しました。

 

 

パンチカーペット(袋張り両面テープ貼付け)剥がしと処分はご主人がするとのことで、さらに低予算でできます

 

板表面はささくれ状態でしたので全面パテです

 

 

 

ヤヨイ製品の木質系アースタックでスピード施工!!

 

時折、雷豪雨でしたが扇風機で何とか乾燥させました

 

 

 

 

 

幅内寸法172cmで広い空間です。

 

 

 

椅子とテーブルを設置して庭を眺めながら…お茶できますね!!

イメージ画像

 

とても喜んで頂きました(喜んでもらえて嬉しいです)

 

「えっこの値段でいいのですか??」

 

見栄えが良くなったので、年金貰ったらまたお願いしますとのことでした。

 

 

当店をご利用いただきましてありがとうございます

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

 

ブログランキング参加してます

良かったら押してください。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます