直営店クロス職人 登米市のすず

宮城県登米市の鈴貴内装工 室内装飾仕上げ直営店の日々

新築現場完了と震度6強の被害

年度末多忙期でしたが……ようやく落ち着いてきた感じですね。

工期があるようでありませんでした…なので他業者とほぼ一緒になる現場です(汗)

 

 

中には一軒家坪数関係なく工期7日間で、とか平気で決定されますので必然と残業になるわけです。

 

f:id:sncservice:20220325163212j:plain

 

 

福島・宮城23時34分地震発生

 

登米市震度6強の地震が発生しました。

 

自宅は食器類の破損や棚の中は全転倒被害もありましたが、大きな被害はなかった様です。しかしまだ余震が続いてます……寝不足

 

現場が気になりました……建物、壁紙(クロス)大丈夫かな?

 

 

 

 

新築現場到着確認!

 

壁紙(クロス)は異常なしでしたが、糊付機械が転倒していました(汗)

 

背面に転倒し、床面糊だらけで機械糊まみれ……あー参ったの一言

 

起こして糊拭き掃除をしていると、営業マンが来て手伝って貰い一緒に床に傷がないか確認をし元請け様に事情説明の連絡をしました。

 

 

「完了検査時確認しますので良いですよ!」石膏ボードが少し破損していましたが、パテ処理で対応できる範囲でした。

 

 

と、落胆のまま機械交換へ自宅へ…倉庫内も散乱していましたが現場に戻り、復旧開始したのが午後3時でした(汗)

 

糊付機械壊れました、修理するなら購入した方が良いようですね……でも工期は変わらず、応援依頼にてギリギリセーフの完了でした。

 

今回の体験で機械のストッパーはロックせず(免振)反物材料はセットして帰らない方が良いことがわかりました。

 

 

壁紙(クロス)完了

 

 

トイレの壁ピンク色

寝室には落ち着いた感じの濃いブルー系アクセント一面

 

洋室2部屋(子供部屋かな)爽やかにグリーン系アクセント一面

 

2階廊下にはたくさんの収納がありました

 

白色をベースに清潔感重視のコーディネートでしたね…

 

 

 

見積依頼案件

 

今回の地震による被害の壁紙張替見積依頼にて現調してきました。

 

 

現場は登米市、やはり被害が大きい場所があります…状態は大工工事が必要です。

 

石膏ボードの部分補修後壁紙張替となりますね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

宮城県登米市のクロスリホーム直営店 鈴貴内装工

 

 

ブログランキング参加してます

良かったら押してください。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます